8歳になる兄弟猫みーすけ&ゆっぴー、子猫のことはちゃん達とのにぎやか生活から創作物の紹介、大好きな特撮の話なんかもあるかも?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


デジイチ。。。
2010年04月03日 (土) | 編集 |

※今日の主役・被写体はみーすけです。

 

デジイチを手に入れてから数週間が経ちました。

最初はぎこちなかったカメラの持ち方も

だんだんに慣れてきて、面白さもわかってきて

最近ではコンデジよりも、デジイチの方を使うことが増えてきました。

ただ、問題なのは私の腕・・・というかテンポかな

「おお、これは!!」と思うような

かわいいお顔をしていた時にササっと撮ってみたいんですが

IMG_0165.jpg 

もたもたしてる間にほげ~~っとした表情になってしまいます(笑)

IMG_0173.jpg

ま、これはこれで可愛いんですけどね

それでも可愛いお顔が撮りたくて

カメラを抱えたまま待機していると・・・。

IMG_0174.jpg

なんとか可愛いお顔を撮ることに成功しました~

IMG_0175.jpg 

みーすけ「ここわ、写真ブログをめざしているのかねぃ?」

 

うんっと・・・ちょっとだけ思ってます。

せっかく念願のデジイチを手に入れたんだもん・・・。

デジイチ道はまだまだ険しそうですが、いい写真が撮れるようにがんばります

 

IMG_0119.jpg

猫がプリントしてあるパッケージってなんか嬉しい

それではまた~~

 

 



携帯更新①
2010年04月02日 (金) | 編集 |
いけない!

毎日更新しようと決めたのに

もうすぐ今日が終わってしまうΣ(゜д゜;)

というわけで携帯からあわてて更新中です~~~♪

実はここ数日くらい、ことちゃんに2回目の恋シーズンが来ていて
ちょっと寝不足だったんです(;o;)

でも今日は鳴いていないので…終わったのかも?

今夜はぐっすり眠られそうかも♪
ことちゃん、今3.1キロくらいなんですが

体つきが小さいので全身麻酔が心配なんです…。

相談してみて大丈夫そうだったら
来週にでも予約を入れようかと思っています。

それではまた明日!

あみぐるみ猫とドーナツ~新たなる物語。
2010年04月01日 (木) | 編集 |

本日の手作り品。

IMG_0154.jpg 

先日作ったグレーネコのあみぐるみさんに

チェックのパンツを穿かせてみました

となりにあるのは

おやつのドーナツですよ

はじめましての方も、そうでない方もこんにちわ

猫ブロガー(?)の猫乃宮ネリです

これまでは楽天ブログさんで4年、アメブロさんで3年弱更新しておりまして

こちらのFC2さんのブログは、昨年の6月に開設していたんですが

更新しよう~と思っては 幾度となく挫折し

今日の今日までほとんど更新出来ておりませんでした

せっかく登録したブログなのに、それではあまりにももったいないし

ちょうど今日から新年度だし、いい機会かもしれないな~

ということで、本日からこちらを

猫メインのブログにすることにしてみました。

毎日は無理でも一日置きくらいには更新したいと思っておりますので

どうぞこれから宜しくお願いいたします

IMG_0144.jpg 

ことは「んまぁ~~ほんとうかちら~~!?」

うん、テンション下げ下げな日でも書けば気がまぎれるかもしれないかな~って・・・。

IMG_0146.jpg 

ことは「うん、人間っていろいろめんどくさそうだから

たいへんなのかもね!!

ことも協力するから、せいぜいがんばんな!」

はい、宜しくお願いいたします・・・。

本日のおまけ写真。

タイトル「くしゃみが出そうな、ことはちゃん。」

IMG_0147.jpg

ことは「ふぇ、ふえっくしょん☆」

②タイトル「私はまくらじゃない!!」

IMG_0136.jpg

ことは「ちょっとあんたたち、おもたいでしょ!!」 

タイトル「同時にお返事。」

IMG_0141.jpg 

ゆっぴー・みーすけ「ふぁ~~~い♪」

ことは「ふたりとも、かなりのまぬけづらねww」

それではまた~~!!



3にゃんになって4カ月。。。
2010年03月02日 (火) | 編集 |
おひさしぶりです!!

2月になったら毎日更新するよ~なんていっていたのに

気がつけばすでに3月でございまする(^^ゞ

本館のアメブロも1週間に1度くらいしか更新出来ていない状態ですが。。。

昨年の10月にやってきた子猫のことちゃんも

先月で4カ月目をむかえました。

先住猫のゆっぴー&みーすけがあまりにも仲良し兄弟だったもので

当初は、あらたに子猫ちゃん、しかも女の子が家族になったら

いったいどんなことになるのだろうか?

焼もちとか焼くのかな~~?

なんて不安もなかったわけではないのですが。。。

想像していたよりもずっと早く、3日くらいで一緒に寝てくれるようになっていました。

いまでは本当の兄妹のようにだんごになってねてくれています(=^・^=)

089.jpg


頭にかぶりついてるように見えますが

毛づくろいをしてあげようとしているんだと思います(^^ゞ

・・・たぶんww

こちらでも少しづつ更新してゆきたいとおもいますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

※ショップをリニューアルオープンさせました☆

okoto222.jpg

もし宜しければ覘いてみてくださいね♪

アメブロはこちらから。。。



なかよし~予告。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
20100128223608
このような光景を目にするたび、つくづく猫になりたいと思う。

…あたしも仲間にまぜて~(_´Д`)ノ~~

↑この記事は最初、携帯のほうから更新してみたんですが

なれないせいか写真のアップの仕方がわからず

何度もメールしてしまいました

今まで楽天とアメブロでブログを書いてきたんですが

こちらでは明日から本格的に更新していきたいと思いますので

何卒よろしくお願いいたします~~♪

って、本当は昨年の6月に開設してたんだけどね(笑)

結局1度しか更新できないまま年が明けちゃったのです

できれば携帯から更新したいと思ってたけど

やっぱりパソコンからの更新の方が楽だわ♪

こちらになれるうちはパソコンからの更新が多くなっちゃうかも?

そんなわけで明日からよろしくおねがいいたしま~す

↓おまけ。。。

最近つくったもの。

ぱふぇ。



でわまたね!!


