8歳になる兄弟猫みーすけ&ゆっぴー、子猫のことはちゃん達とのにぎやか生活から創作物の紹介、大好きな特撮の話なんかもあるかも?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


おきゃんな町娘おこと。
2010年04月06日 (火) | 編集 |

今日はアメブロの方の記事も更新しました。

特撮好き、シンケンジャーがお好きなの方は覘いてみてくださいませ(=^・^=)

アメブロ→「アトリエ☆猫の宮殿~猫と特撮とハンドメイドと。。。」

IMG_0390.jpg

 なにかを見つめる、おことちゃん。

その澄んだ瞳に映るものはなあに?(あ、すんだっていう字ちがうかも?)

・・・。

IMG_0393.jpg

正解はゆっぴー・・・ではなく

「遠巻きに見る外の世界」でした。

 IMG_0392.jpg

ゆっぴー「窓を開けぇ~ればぁ~♪にゃんこが、逃げるぅ~♪」

ほんとだね、って縁起でもない替え歌してんじゃないの!!

今日も仲良く寝ていた3にゃんですが、よ~く見ると

みーすけの顔がちょっとだけ不機嫌そうでした。

そこで「ネリの脳内猫語翻訳機」を使って翻訳してみたところ

次のような会話がなされていたことを確認いたしました

IMG_0379.jpg

みーすけ「・・・あのさ、ぼく一人で静かに寝たいんだけど・・・ここ狭いし。」

ゆっぴー「あら、みーすけちゃんったらそうはさせないわよ!~♪お~っほっほっほww」

ことは「こと、かならずジャマしちゃうもんね~♪にゃ~~はっはww」

3にゃんの様子をみていて気付いたことなんですが

まず、みーすけが一人で寝ているところへゆっぴーが押しかけ

そこへ、ことが入り込む~ってパターンが多いようです。

で、みーすけは知らず知らずの間に奥に追いやられちゃうんですね~こまったね☆

ことは「あのさ、今気づいたんだけど・・・。」

IMG_0403.jpg 

 ことは「今日はゆっぴーおじちゃんが主役のはずなのに、わたちの写真おおくない?」

うん、多いね~

IMG_0389.jpg 

 ゆっぴー「どおいうことかしら?」

いやいや~あのね、これはあくまで私の持論になっちゃうんですけど

世の中には写真を撮るのに協力的な子と非協力的な子ってのがいるような気がするんです。

みーすけとことはは前者にあたり、カメラを向けるとサッと視線をくれる。

カメラを向けるとそっぽを向いちゃうゆっぴーは

どうやら後者に当たるような気がするんですよね~。

そのせいか写真も少なかったりします。

ただ最近では、カメラが変わってそれが珍しいのか

以前よりもカメラ目線をくれるようになりました。

少しずつ、ゆっぴーの写真も増えていけばいいな~♪

 IMG_0401.jpg

みーすけ「・・・やっとひとりで寝れたんだねぃ~~♪」

それではまたね!!



コメント
この記事へのコメント
やめてーーー。
窓を開ければ猫がって・・・いややー
2010/04/07(水) 10:02:48 | URL | catnap #KD5XUSzs[ 編集]
ゆっぴーちゃん!!
あとの二人は芸達者なんだから
頑張らないと主役の座は難しいぞー!!(笑)
まずはカメラ目線をマスターしよう!!

しかし3ニャン、仲良しだニャー!!
2010/04/08(木) 01:35:09 | URL | ハニャ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> やめてーーー。
> 窓を開ければ猫がって・・・いややー

私が一番最初に暮らした猫ちゃあぼは完全室内飼いだったんだけど
ある日、ご近所の野良ちゃんにケンカを売られて
網戸蹴倒して脱走しちゃったことがあったのよ~(^_^;)
2010/04/08(木) 16:08:18 | URL | 猫乃宮ネリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ハニャのおじさまえ。

ゆっぴーです!!
コメントありがと~♪
ことちゃんが来てから2番手の座を奪われて
さらに写真が少なくなってたとこだったの!
ことちゃんにはないオトニャの色気(?)で
ぼくもがんばるわね(*^^)v!!
2010/04/08(木) 16:11:43 | URL | 猫乃宮ネリ #-[ 編集]
きゃ!
その替え唄は勘弁~(笑)

そうそう、ネリさんの言うとおり。
写真に協力的な子とそうじゃない子っているよね。
うちは日によってだから
多い日少ない日ってのが出てくるかも(笑)

ことちゃんも協力的なんだね♪
2010/04/08(木) 16:28:08 | URL | りょう #-[ 編集]
Re: きゃ!
りょうちゃんへ

ゆっぴーはね、多分カメラが嫌いなわけじゃないと思うのよ~
ただ、落ち着きがないから
いつもブレた写真ばかりになっちゃうの(笑)
逆にみーすけは遊んでるところを撮りたくても
す~ぐカメラ目線になっちゃうのよね(^^ゞ
2010/04/09(金) 17:08:27 | URL | 猫乃宮ネリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
