8歳になる兄弟猫みーすけ&ゆっぴー、子猫のことはちゃん達とのにぎやか生活から創作物の紹介、大好きな特撮の話なんかもあるかも?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨の日の猫は。。。
2010年04月12日 (月) | 編集 |

IMG_0493.jpg

↑土曜日に食べたおやつ・・・ガチャピンならぬ「がちゃぱん」だって。

微妙なお顔ですが、中にはイチゴ系のクリームが入っていて美味しかったです。

 

今日は朝から雨が使徒使徒・・・じゃなくてシトシト降っています。

そのせいか猫のみなさんも、いつになくおねむモード。

IMG_0522.jpg 

めずらしく今日は、ゆっぴーだけ離れて寝ていました。

みーすけ&ことはちゃんは、あいかわらずイチャイチャ♪

IMG_0515.jpg

ここからは先日の続き♪

 屡菜さんからいただいたおもちゃで遊ぶ、ことちゃん☆

IMG_0461.jpg

思い切りかぶりついてますww

まだまだ子供だと思ってたけど

もうすぐ1歳になるみたい・・・。

ところで、またたびって、何か月くらいから効き目があるんでしょうね?

子猫でも酔っ払っちゃうことってあるのかな~?

っていうか、何か月くらいから与えていいものなの??

そんな私の疑問を物ともせず、一心不乱に遊ぶことちゃん♪

IMG_0462.jpg

あまりのはげしい動きに、へっぽこカメラマンのネリ、まったく付いていけません!!

も~~~思いっきり・・・。

IMG_0456.jpg 

ことは「ブレブレじゃ~~~!!」

デジイチの道は、まだまだ険しいようです・・・。

 

 

傍らでは今、みーすけが耳の裏を洗っています。

猫が顔を洗うと雨が降る・・・と申しますが

うちの猫さんたちは雨が降ってきてから顔を洗うことが多いので

あまり天気予報にはなりませぬ・・・。

兎にも角にも明日は晴れるといいな♪

それではまた~~(=^・^=)v

 

※拍手とかしていただけると、もの凄い励みになります♪

拍手コメ?のお返事も書いてるので

よかったらよろしくです(=^・^=)v


[READ MORE...]
おきゃんな町娘おこと。
2010年04月06日 (火) | 編集 |

今日はアメブロの方の記事も更新しました。

特撮好き、シンケンジャーがお好きなの方は覘いてみてくださいませ(=^・^=)

アメブロ→「アトリエ☆猫の宮殿~猫と特撮とハンドメイドと。。。」

IMG_0390.jpg

 なにかを見つめる、おことちゃん。

その澄んだ瞳に映るものはなあに?(あ、すんだっていう字ちがうかも?)

・・・。

IMG_0393.jpg

正解はゆっぴー・・・ではなく

「遠巻きに見る外の世界」でした。

 IMG_0392.jpg

ゆっぴー「窓を開けぇ~ればぁ~♪にゃんこが、逃げるぅ~♪」

ほんとだね、って縁起でもない替え歌してんじゃないの!!

今日も仲良く寝ていた3にゃんですが、よ~く見ると

みーすけの顔がちょっとだけ不機嫌そうでした。

そこで「ネリの脳内猫語翻訳機」を使って翻訳してみたところ

次のような会話がなされていたことを確認いたしました

IMG_0379.jpg

みーすけ「・・・あのさ、ぼく一人で静かに寝たいんだけど・・・ここ狭いし。」

ゆっぴー「あら、みーすけちゃんったらそうはさせないわよ!~♪お~っほっほっほww」

ことは「こと、かならずジャマしちゃうもんね~♪にゃ~~はっはww」

3にゃんの様子をみていて気付いたことなんですが

まず、みーすけが一人で寝ているところへゆっぴーが押しかけ

そこへ、ことが入り込む~ってパターンが多いようです。

で、みーすけは知らず知らずの間に奥に追いやられちゃうんですね~こまったね☆

ことは「あのさ、今気づいたんだけど・・・。」

IMG_0403.jpg 

 ことは「今日はゆっぴーおじちゃんが主役のはずなのに、わたちの写真おおくない?」

うん、多いね~

IMG_0389.jpg 

 ゆっぴー「どおいうことかしら?」

いやいや~あのね、これはあくまで私の持論になっちゃうんですけど

世の中には写真を撮るのに協力的な子と非協力的な子ってのがいるような気がするんです。

みーすけとことはは前者にあたり、カメラを向けるとサッと視線をくれる。

カメラを向けるとそっぽを向いちゃうゆっぴーは

どうやら後者に当たるような気がするんですよね~。

そのせいか写真も少なかったりします。

ただ最近では、カメラが変わってそれが珍しいのか

以前よりもカメラ目線をくれるようになりました。

少しずつ、ゆっぴーの写真も増えていけばいいな~♪

 IMG_0401.jpg

みーすけ「・・・やっとひとりで寝れたんだねぃ~~♪」

それではまたね!!



昨日は。。。
2010年04月05日 (月) | 編集 |

 

みなさまこんばんわ~

(コメントのお返事かきました

昨日はちょっと仙台の方へお出かけしておりまして

何年かぶりに遊園地と動物園にも行っちゃいましたよ~

ただ・・・いつもは歩かない山道を歩いたせいか疲れてしまい

ブログを更新出来ないまま寝てしまいました

お出かけ先で写真をたくさん撮ったので、今日はそれを載せるつもりだったのですが

遊びまわったせいでちょっと仕事がたまっておりまして

今夜はそれを先に片付けたいと思います

ゆっぴー「あら、今日はぼくが主役だと思ってたのに・・・やだわ~」IMG_0177.jpg 

う、ごめんね

じゃあちょこっとだけ写真をアップしとこうね。

IMG_0368.jpg 

またしても3にゃんそろい踏みの写真

いつも一緒に寝てるので、1にゃんづつの写真を撮る方が難しいんですよ

明日更新するまでにゆっぴーだけの写真、撮れるかな~

今日は猫まみれブログを更新したので、そちらを見ていただけたら嬉しいです♪

copy1.jpg 

http://nekomami.exblog.jp/

それではまた~~!!



デジイチ。。。
2010年04月03日 (土) | 編集 |

※今日の主役・被写体はみーすけです。

 

デジイチを手に入れてから数週間が経ちました。

最初はぎこちなかったカメラの持ち方も

だんだんに慣れてきて、面白さもわかってきて

最近ではコンデジよりも、デジイチの方を使うことが増えてきました。

ただ、問題なのは私の腕・・・というかテンポかな

「おお、これは!!」と思うような

かわいいお顔をしていた時にササっと撮ってみたいんですが

IMG_0165.jpg 

もたもたしてる間にほげ~~っとした表情になってしまいます(笑)

IMG_0173.jpg

ま、これはこれで可愛いんですけどね

それでも可愛いお顔が撮りたくて

カメラを抱えたまま待機していると・・・。

IMG_0174.jpg

なんとか可愛いお顔を撮ることに成功しました~

IMG_0175.jpg 

みーすけ「ここわ、写真ブログをめざしているのかねぃ?」

 

うんっと・・・ちょっとだけ思ってます。

せっかく念願のデジイチを手に入れたんだもん・・・。

デジイチ道はまだまだ険しそうですが、いい写真が撮れるようにがんばります

 

IMG_0119.jpg

猫がプリントしてあるパッケージってなんか嬉しい

それではまた~~

 

 



あみぐるみ猫とドーナツ~新たなる物語。
2010年04月01日 (木) | 編集 |

本日の手作り品。

IMG_0154.jpg 

先日作ったグレーネコのあみぐるみさんに

チェックのパンツを穿かせてみました

となりにあるのは

おやつのドーナツですよ

はじめましての方も、そうでない方もこんにちわ

猫ブロガー(?)の猫乃宮ネリです

これまでは楽天ブログさんで4年、アメブロさんで3年弱更新しておりまして

こちらのFC2さんのブログは、昨年の6月に開設していたんですが

更新しよう~と思っては 幾度となく挫折し

今日の今日までほとんど更新出来ておりませんでした

せっかく登録したブログなのに、それではあまりにももったいないし

ちょうど今日から新年度だし、いい機会かもしれないな~

ということで、本日からこちらを

猫メインのブログにすることにしてみました。

毎日は無理でも一日置きくらいには更新したいと思っておりますので

どうぞこれから宜しくお願いいたします

IMG_0144.jpg 

ことは「んまぁ~~ほんとうかちら~~!?」

うん、テンション下げ下げな日でも書けば気がまぎれるかもしれないかな~って・・・。

IMG_0146.jpg 

ことは「うん、人間っていろいろめんどくさそうだから

たいへんなのかもね!!

ことも協力するから、せいぜいがんばんな!」

はい、宜しくお願いいたします・・・。

本日のおまけ写真。

タイトル「くしゃみが出そうな、ことはちゃん。」

IMG_0147.jpg

ことは「ふぇ、ふえっくしょん☆」

②タイトル「私はまくらじゃない!!」

IMG_0136.jpg

ことは「ちょっとあんたたち、おもたいでしょ!!」 

タイトル「同時にお返事。」

IMG_0141.jpg 

ゆっぴー・みーすけ「ふぁ~~~い♪」

ことは「ふたりとも、かなりのまぬけづらねww」

それではまた~~!!



